【開催報告】FCP フォローアップ・ミーティング(2021年7月)

開催日時:2021年7月8日(木)9:30~16:00

形式:オンライン(Zoom)

フォスタリングチェンジ・ジャパン(事務局:無憂樹)は、フォスタリングチェンジ・プログラム(FCP)ファシリテーターのスキルの向上とクオリティの維持を目的とし、定期的にフォローアップ・ミーティングを開催しております。

2021年度1回目となる今回のフォローアップ・ミーティングには、13都道府県から24名のファシリテーターが参加しました。

2機関が実施報告を、10機関が状況報告を行い、アドバイザーから助言を受けたり、他地域のファシリテーターとの意見交換を行いました。

今回は、いつもの取り組みに関する内容に加え、特にコロナ禍での工夫や対応についての話が多く出ました。コロナ禍でのFCP実施に難しさを抱えている機関に対して、実施経験のある機関から工夫が共有されたり、アドバイザーから、開催ができない間に進めておくとよい準備について助言がされたりしました。

またフォスタリングチェンジ・プログラムのオンラインでの開催についてなども話されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL